昨日の課題達成不可能
2009年10月22日とりあえずナヤ昇天は保留の方向で
サイクリングXについて考えてみる
昨日回して思った(相手は緑単色・赤に勝てる速さ)
すごく遅い!
これはとてつもない致命傷
解決策を模索
魂の消耗を引けないのにも問題有、増やすという選択肢もあるがクリーチャーでないので墓地が肥えることにはならない
血の署名の採用を検討したいがライフロスが痛く、打っても墓地のクリーチャーは肥えない
面晶体のカニの採用は不確定要素が大きくリアニ型でないとX火力が落ちるだけになる
肉袋の匪賊は出来る子
出て仕事をしてすぐ墓地を肥やす、3マナと少々重いが問題ない仕事具合四枚必須スロット
マラキールの門番は採用を考える程度に
出て仕事をするが墓地は肥えない、黒3つのシンボルはたまに厳しいものもあり
だがチャンプブロックorこっそりビート等攻めも守りも出来そうな子
グリクシスの滞留者・ジャンドの滞留者
この二匹は微妙、サイクリングが3マナと重く後者は一色色がかみ合わない
前者はサイクリング時の能力が地味だが一部のデッキにはささりそう
もしもの時は採用するかも?
と結構いるが速さを求める今はどれも役不足
終止採用などスペルに助けを求めてもよいのだがいくら打っても墓地を肥やせないのが痛い
と久しぶりに真面目に考える
テスト前日なのに何やってんだろ・・・俺
サイクリングXについて考えてみる
昨日回して思った(相手は緑単色・赤に勝てる速さ)
すごく遅い!
これはとてつもない致命傷
解決策を模索
魂の消耗を引けないのにも問題有、増やすという選択肢もあるがクリーチャーでないので墓地が肥えることにはならない
血の署名の採用を検討したいがライフロスが痛く、打っても墓地のクリーチャーは肥えない
面晶体のカニの採用は不確定要素が大きくリアニ型でないとX火力が落ちるだけになる
肉袋の匪賊は出来る子
出て仕事をしてすぐ墓地を肥やす、3マナと少々重いが問題ない仕事具合四枚必須スロット
マラキールの門番は採用を考える程度に
出て仕事をするが墓地は肥えない、黒3つのシンボルはたまに厳しいものもあり
だがチャンプブロックorこっそりビート等攻めも守りも出来そうな子
グリクシスの滞留者・ジャンドの滞留者
この二匹は微妙、サイクリングが3マナと重く後者は一色色がかみ合わない
前者はサイクリング時の能力が地味だが一部のデッキにはささりそう
もしもの時は採用するかも?
と結構いるが速さを求める今はどれも役不足
終止採用などスペルに助けを求めてもよいのだがいくら打っても墓地を肥やせないのが痛い
と久しぶりに真面目に考える
テスト前日なのに何やってんだろ・・・俺
コメント