スタン微調整-狂えるコン-
2010年1月13日強迫は同系殺し?
って疑問が最近ずっとあったのでちょいとメインから外してみた
強迫ではカバーできなかったトップデッキ対策のために否認を二枚、追加の除去として噴出の稲妻一枚と入れ替え
とりあえず回した、相手はナヤ中速ビート
コントロールとしてはビートには勝ちたいところだけど勝率は五割
相手のブンブンもあるけど己のマリガンミスが多すぎる、最低でも除去一枚・グリクシスランド一枚or青マナでる土地二枚はないとキツイかな?
プレインズウォーカーは基本キツイ、復讐のアジャニ・遍歴の騎士、エルズペスが出るだけでキツかった
荒廃稲妻を打つタイミングがよくわからない
あれは火力としてカウントするのか、もしくはハンデスとしてカウントするのかで打つタイミングが変わる気がする
相手がビートだと3t目ブッパすると返しの展開がキツい、だがずっととっておくと根本原理まで到達したりする
プレインズウォーカーを焼くにしても3点で解決しない復讐アジャニやエルズペス、リリアナ・ソリン
でも下手に強いカードなので抜く気にはなれない・・・
強迫→荒廃稲妻ルートになると相手のハンドがなくなる・・・ハンデスデッキに早変わり
最近気になる命運縫い
ビート相手はタップ能力、コントロール相手は土地縛りと器用に働いてくれそうなカード
でも4マナで置いてると相手のスペルが通る、根本原理の後にはるといまさら・・・ってなる
まだ採用への道は遠そうだ
白タッチも考えた、けどもラス以外にタッチするカードが思いつかない
流刑は相手の土地が伸びるのでコントロールとしては致命傷
エスパーの魔除けは色拘束厳しいし二重否定との共存が厳しそう
サイドに天界の粛清いれる?でも消せるのトリナクスぐらいじゃね?
とりあえずメインは適当に決めた
サイドの針の存在が不明
現在のサイド
真髄の針*2
急転回*2
大祖始の遺産*2
終止*1
強迫*3
瞬間凍結*4
噴出の稲妻*1
強迫は抜く候補になった
入れる候補
命運縫い
噴出の稲妻
死の印
とりあえずこの三種
死の印は何殺すかわからんが黒けりゃサイドに居ることもあるから候補
久しぶりにスタン考えたら頭痛くなった
って疑問が最近ずっとあったのでちょいとメインから外してみた
強迫ではカバーできなかったトップデッキ対策のために否認を二枚、追加の除去として噴出の稲妻一枚と入れ替え
とりあえず回した、相手はナヤ中速ビート
コントロールとしてはビートには勝ちたいところだけど勝率は五割
相手のブンブンもあるけど己のマリガンミスが多すぎる、最低でも除去一枚・グリクシスランド一枚or青マナでる土地二枚はないとキツイかな?
プレインズウォーカーは基本キツイ、復讐のアジャニ・遍歴の騎士、エルズペスが出るだけでキツかった
荒廃稲妻を打つタイミングがよくわからない
あれは火力としてカウントするのか、もしくはハンデスとしてカウントするのかで打つタイミングが変わる気がする
相手がビートだと3t目ブッパすると返しの展開がキツい、だがずっととっておくと根本原理まで到達したりする
プレインズウォーカーを焼くにしても3点で解決しない復讐アジャニやエルズペス、リリアナ・ソリン
でも下手に強いカードなので抜く気にはなれない・・・
強迫→荒廃稲妻ルートになると相手のハンドがなくなる・・・ハンデスデッキに早変わり
最近気になる命運縫い
ビート相手はタップ能力、コントロール相手は土地縛りと器用に働いてくれそうなカード
でも4マナで置いてると相手のスペルが通る、根本原理の後にはるといまさら・・・ってなる
まだ採用への道は遠そうだ
白タッチも考えた、けどもラス以外にタッチするカードが思いつかない
流刑は相手の土地が伸びるのでコントロールとしては致命傷
エスパーの魔除けは色拘束厳しいし二重否定との共存が厳しそう
サイドに天界の粛清いれる?でも消せるのトリナクスぐらいじゃね?
とりあえずメインは適当に決めた
サイドの針の存在が不明
現在のサイド
真髄の針*2
急転回*2
大祖始の遺産*2
終止*1
強迫*3
瞬間凍結*4
噴出の稲妻*1
強迫は抜く候補になった
入れる候補
命運縫い
噴出の稲妻
死の印
とりあえずこの三種
死の印は何殺すかわからんが黒けりゃサイドに居ることもあるから候補
久しぶりにスタン考えたら頭痛くなった
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