スタンダード-グリクシス-
2010年3月17日 デッキメモ最近どこをいじればいいかわからないから叩き台がてら晒してみた
-クリーチャー-
吸血鬼の夜鷲*3
包囲攻撃の司令官*2
-インスタント-
稲妻*4
噴出の稲妻*3
終止*3
乱動への突入*3
否認*3
彗星の嵐*2
二重否定*3
衝撃的な幻視*1
-ソーサリー-
連鎖反応*1
残酷な根本原理*4
-プレインズウォーカー-
ジェイス・ベレレン*3
-土地-
忍び寄るタール坑*1
溶岩爪の辺境*1
崩れゆく死滅都市*4
水没した地下墓地*3
竜髑髏の山頂*2
沸騰する小湖*2
沼*3
山*4
島*5
-サイドボード-
チャンドラ・ナラー*1
瞬間凍結*4
強迫*4
急転回*3
連鎖反応*1
本質の散乱*2
土地バランスは忘れた、多分こんな感じ
サイドのチャンドラは本質の散乱でいいかも
回した感じ連鎖反応はたまに仕事する、あまり信用できない
彗星の嵐はただつよ、根本前の場の整理orフィニッシュ
低コスト域に火力がたくさんあるのは最低限バーン体制になる、マナクリーチャーの除去、そこらへんのため
ないと不安、むしろ戦えない
ジェイス守るゲームは稲妻&夜鷲が神、殴るのは根本後でおk
セドラクシスの死霊を採用検討したけどホイルで集まらなさそうなので却下
死の印も同じ理由、こっちはCSP縛りもついてくるのでさらに厄介
土地バランスは青マナが一番でる、黒マナがなかなかでない、赤はボチボチ
これで二重否定も打てる、終止も打てる、彗星の嵐も打てるマナバランス
欲を言えば島を一枚フェッチなりなんなりに変えたい
これでGPT出る確率は低め
でも0じゃないから一応調整
く
-クリーチャー-
吸血鬼の夜鷲*3
包囲攻撃の司令官*2
-インスタント-
稲妻*4
噴出の稲妻*3
終止*3
乱動への突入*3
否認*3
彗星の嵐*2
二重否定*3
衝撃的な幻視*1
-ソーサリー-
連鎖反応*1
残酷な根本原理*4
-プレインズウォーカー-
ジェイス・ベレレン*3
-土地-
忍び寄るタール坑*1
溶岩爪の辺境*1
崩れゆく死滅都市*4
水没した地下墓地*3
竜髑髏の山頂*2
沸騰する小湖*2
沼*3
山*4
島*5
-サイドボード-
チャンドラ・ナラー*1
瞬間凍結*4
強迫*4
急転回*3
連鎖反応*1
本質の散乱*2
土地バランスは忘れた、多分こんな感じ
サイドのチャンドラは本質の散乱でいいかも
回した感じ連鎖反応はたまに仕事する、あまり信用できない
彗星の嵐はただつよ、根本前の場の整理orフィニッシュ
低コスト域に火力がたくさんあるのは最低限バーン体制になる、マナクリーチャーの除去、そこらへんのため
ないと不安、むしろ戦えない
ジェイス守るゲームは稲妻&夜鷲が神、殴るのは根本後でおk
セドラクシスの死霊を採用検討したけどホイルで集まらなさそうなので却下
死の印も同じ理由、こっちはCSP縛りもついてくるのでさらに厄介
土地バランスは青マナが一番でる、黒マナがなかなかでない、赤はボチボチ
これで二重否定も打てる、終止も打てる、彗星の嵐も打てるマナバランス
欲を言えば島を一枚フェッチなりなんなりに変えたい
これでGPT出る確率は低め
でも0じゃないから一応調整
く
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