あまりにも不甲斐ない戦績を残したのでグリクシスを組みなおしてみる
とりあえず改造後レシピ
-クリーチャー-
吸血鬼の夜鷲*3
包囲攻撃の司令官*3
-インスタント-
稲妻*3
噴出の稲妻*2
彗星の嵐*2
終止*3
否認*2
本質の散乱*1
乱動への突入*3
二重否定*3
衝撃的な幻視*1
-ソーサリー-
連鎖反応*2
残酷な根本原理*3
-プレインズウォーカー-
ジェイス・ベレレン*3
ソリン・マルコフ*1
-土地-
沸騰する小湖*2
崩れゆく死滅都市*4
竜髑髏の山頂*2
溶岩爪の辺境*2
水没した地下墓地*3
忍び寄るタール坑*1
島*4
山*4
沼*3
土地25+α構成
変更点
・根本原理・稲妻一枚削除
・ギャンコマ・ソリン投入
根本原理は4枚必要か?
根本原理は打てば勝てるカードでなくなってきている気がする、最近はミシュラランドの採用で根本の介入が出来ないところにフィニッシャーがいる
二日間見てみてミシュラを対処できずに死んだということがしばしばあったと思う、そこで重い物として根本を一枚削った
稲妻・噴出の稲妻のバランス
稲妻は1マナで3点と破格のスペック、噴出の稲妻は1マナで2点・5マナで4点と打ち分ける事の出来る器用貧乏
自分の構成だとこれらの火力はほとんど生物に向けて打たれていると思う、では出されて脅威となる生物は?
・悪斬の天使
こいつは除去しなくてはいけない筆頭、一回ビートを許せば根本を一発失ったのと考えるもの、だが稲妻・噴出の稲妻どちらも対処できていない。
・聖遺の騎士
酔ってるうちに焼け、すでに大きいなら終止しろ、こいつは時と場合によるが基本稲妻で死なない、もしかしたら噴出の稲妻がキッカーで焼けるかもしれない、だがその場合はほとんど相手は事故ってる。
・ロウクスの戦修道士
軽くて強いまさしく脅威、キッカー噴出の稲妻なら落とせる、稲妻は論外。
2t目に出てきたら夜鷲で対処せざるを得ない生物
・野生の狩りの達人
アドバンテージを取る生物は基本苦手、だがこいつは少しずつ稼いでいくのでまだ楽な方
が時間がたてばたつほど厳しいものになる、連鎖反応で流せばいいがその頃には自分は八つ裂きになっているだろう。
・吸血鬼の夜鷲
稲妻で落ちるが十分脅威、基本ライフリンク持ちは殴らせてはいけない
終止を打つにはもったいなく、噴出の稲妻を打つにももったいない、稲妻で除去がベスト
・芽吹くトリナクス
無理、稲妻→連鎖反応がベスト、稲妻→夜鷲ガードでもいいけど基本夜鷲は焼かれる
・天界の列柱
後半起動してくる結構厄介な奴、噴出の稲妻で落ちるし起動コスト的な面でも十分考えられる
全部あげていくとキリがないとやっと思いついた、稲妻・噴出の稲妻共に仕事はしているのだがどちらもいまいち
てことで調整がてら稲妻3:噴出の稲妻2にした、どうなるかは全く予想したくない
・ギャンコマ3枚目投入
地上のパーフェクトブロッカー・ギャンコマ、聖遺も止まる、ロウクスも止まる、赤黒ミシュラは殴れないと色々強い
3枚目を入手したついでにいれてみた、ジュワーの時は2枚が限界だったけどギャンコマは使い捨て駒なので3枚投入もありだった、これで連鎖反応の点数もあがる
・ソリン投入
瞬間凍結されない神様・ソリン、ジャンド相手に出す余裕はなさそうだけどそれなりに仕事できそう
上能力で2点与えつつ連鎖反応はそれなりに期待、でもミシュラの前にどう立ち尽くすか
終止や破滅の刃と一緒に使えば天国
あんまり変更点ないな
とりあえずは回してもうちょい練る、メインの否認は何枚必要かが凄く気になる
環境把握も大事だな、今度はメタでも考えよう
ぬ
とりあえず改造後レシピ
-クリーチャー-
吸血鬼の夜鷲*3
包囲攻撃の司令官*3
-インスタント-
稲妻*3
噴出の稲妻*2
彗星の嵐*2
終止*3
否認*2
本質の散乱*1
乱動への突入*3
二重否定*3
衝撃的な幻視*1
-ソーサリー-
連鎖反応*2
残酷な根本原理*3
-プレインズウォーカー-
ジェイス・ベレレン*3
ソリン・マルコフ*1
-土地-
沸騰する小湖*2
崩れゆく死滅都市*4
竜髑髏の山頂*2
溶岩爪の辺境*2
水没した地下墓地*3
忍び寄るタール坑*1
島*4
山*4
沼*3
土地25+α構成
変更点
・根本原理・稲妻一枚削除
・ギャンコマ・ソリン投入
根本原理は4枚必要か?
根本原理は打てば勝てるカードでなくなってきている気がする、最近はミシュラランドの採用で根本の介入が出来ないところにフィニッシャーがいる
二日間見てみてミシュラを対処できずに死んだということがしばしばあったと思う、そこで重い物として根本を一枚削った
稲妻・噴出の稲妻のバランス
稲妻は1マナで3点と破格のスペック、噴出の稲妻は1マナで2点・5マナで4点と打ち分ける事の出来る器用貧乏
自分の構成だとこれらの火力はほとんど生物に向けて打たれていると思う、では出されて脅威となる生物は?
・悪斬の天使
こいつは除去しなくてはいけない筆頭、一回ビートを許せば根本を一発失ったのと考えるもの、だが稲妻・噴出の稲妻どちらも対処できていない。
・聖遺の騎士
酔ってるうちに焼け、すでに大きいなら終止しろ、こいつは時と場合によるが基本稲妻で死なない、もしかしたら噴出の稲妻がキッカーで焼けるかもしれない、だがその場合はほとんど相手は事故ってる。
・ロウクスの戦修道士
軽くて強いまさしく脅威、キッカー噴出の稲妻なら落とせる、稲妻は論外。
2t目に出てきたら夜鷲で対処せざるを得ない生物
・野生の狩りの達人
アドバンテージを取る生物は基本苦手、だがこいつは少しずつ稼いでいくのでまだ楽な方
が時間がたてばたつほど厳しいものになる、連鎖反応で流せばいいがその頃には自分は八つ裂きになっているだろう。
・吸血鬼の夜鷲
稲妻で落ちるが十分脅威、基本ライフリンク持ちは殴らせてはいけない
終止を打つにはもったいなく、噴出の稲妻を打つにももったいない、稲妻で除去がベスト
・芽吹くトリナクス
無理、稲妻→連鎖反応がベスト、稲妻→夜鷲ガードでもいいけど基本夜鷲は焼かれる
・天界の列柱
後半起動してくる結構厄介な奴、噴出の稲妻で落ちるし起動コスト的な面でも十分考えられる
全部あげていくとキリがないとやっと思いついた、稲妻・噴出の稲妻共に仕事はしているのだがどちらもいまいち
てことで調整がてら稲妻3:噴出の稲妻2にした、どうなるかは全く予想したくない
・ギャンコマ3枚目投入
地上のパーフェクトブロッカー・ギャンコマ、聖遺も止まる、ロウクスも止まる、赤黒ミシュラは殴れないと色々強い
3枚目を入手したついでにいれてみた、ジュワーの時は2枚が限界だったけどギャンコマは使い捨て駒なので3枚投入もありだった、これで連鎖反応の点数もあがる
・ソリン投入
瞬間凍結されない神様・ソリン、ジャンド相手に出す余裕はなさそうだけどそれなりに仕事できそう
上能力で2点与えつつ連鎖反応はそれなりに期待、でもミシュラの前にどう立ち尽くすか
終止や破滅の刃と一緒に使えば天国
あんまり変更点ないな
とりあえずは回してもうちょい練る、メインの否認は何枚必要かが凄く気になる
環境把握も大事だな、今度はメタでも考えよう
ぬ
コメント
デッキリスト拝見させて頂いた所、「あれ・・・?」と思い、21日の日記を拝見させて頂きました。3回戦GAPPOwww自分だしwww日本狭いwww
ギャンコマのトークンはクドですねw分かりますw
とゆー事で、リンクさせて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
>鼻血
特に気にしてないですよ^^
また何処かで一戦交えましょう。
因みに自分の後方で観戦してて、試合後に「フルフォイルですかっ」と迫ってきたのは「予感」さん
ソリンフォイルを持ってきたのは「もあーい」氏
どちらも身内プレイヤーで、自分のリンクに入っているので、声かけてあげて下さいな。
あの時はどうもー
残念ながらギャンコマのトークンはヴィクトリカ・ド・ヴロアでし・・・クドの奴探してるんですけどいまいちピンとこなくて・・・
こちらもリンクさせて頂きました~