外したらわかる


トリコの確認

低マナ域除去
・稲妻
メリット
火歩きいるとき打つとうれしい
プレイヤーに最後のごり押し

デメリット
タフ3以下じゃないと殺せない
タフ3以下で壁でとまらない奴はほとんどいない

・流刑への道
メリット
除外の確定除去

デメリット
土地を与える
デッキ特徴上打ちたくない

・糾弾
メリット
殴ってくれば確定除去

デメリット
システムやれない
サバイバルに無力

・未達の旅
メリット
除外確定除去
タイタンで釣れる

デメリット
ソーサリータイミングのみ使用可
解呪系でわられると帰ってくる

・噴出の稲妻
メリット
大半のシステムは殺せる
後半四点火力

デメリット
四点で打つとき隙が大きい


多分このぐらいかな?
失脚は除去じゃない、彫像は低マナ域除去じゃない

昨日の感じだと噴出の稲妻が丸め
列柱クロック的にも四点はベスト
ただ重さが気になる
キッカーしないとただのショック、稲妻と比べると弱い

ギデオンとか聖遺が怖いならPtEでいいんだろうけど、地盤の際プランがあるから基本地形を相手に与えるのは望ましくない


今糾弾3忘却4なので、噴出4忘却3あたりでいじろうかな



誰かトリコ教えてくれろ



コメント

ライザー
ライザー
2010年8月7日17:09

忘却よりは打ち消しの方が環境に適してる感じあるよ、忘却は効かない相手が多すぎる

nico少尉(Lv.36)
2010年8月7日20:37

打ち消しはどんなのがいいですかね?

バウンス無し、クロックはペスと白タイタンとミシュランだけです。

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