自分の知る限りの相性、キスキン編
2010年9月13日 ツイッターでやれ対魚
16ロード相手は若干不利、綺羅搭載型は投了レベル
ブレンタンがまじゴミクズになるマッチ、青赤タイプだけが活躍するけどそのタイプはいないに等しい
基本はロードを除去る簡単な仕事だがサンコマのせいでマストキル対象が除去の数より多い
一番引きたいのは十手
対ANT
何が何でも勝てない、一本とれたら終了ありがとうございました
サイドからサイレンスいれても意味なし、むかつきプランは大体決まる
イギープランを見越して墓地対してもそんなことは起きない
負け戦
唯一の勝ち筋はノーチェックむかつき、場には独楽なし
対Zoo
上陸はぼちぼち、サバイバルは微妙、猿は有利
ここまで書いてタイプ大杉
対ゴブリン
赤単は歓迎、赤黒はパイロット次第、赤白は五分、他は知らん
大体負けは許されないレベル
メインクソゲー発生装置、ブレンタン+十手
多分赤白じゃないと対応されない
対ショーテル
大祖始じゃなけりゃ歓迎
輪搭載以降多少有利に、だけど輪をひかないと乙ゲー
騙し討ち設置プランなら速度的に間に合うはず
マリガンには困らない、普通にビートプラン
対ローム
赤混入は歓迎、緑黒は七割
ディードケアで展開、隙をみてペスパンチ
一番デッキの動かしかたに選択肢がうまれるマッチ
サイドは墓地対安定、一応針も
対ソプター
コンボが決まる前に殴りきるが出来なく辛いマッチ
ラスゴ積んでる系は割とまし、爆薬系はどこかで決断しなくちゃならん
針をさしても安心できない、ジェイスに気をつけろ
基本に忠実にトークンビート、ひたすら全体除去を釣る、それで駄目ならもうむり
対その他コントロール全般
爆薬、ディードの有無で決まる
炎渦はどうでもいい
生物の線次第で不利有利決まりそう
とりあえず大立者が強い
対コンボ
基本マグロ、一番駄目なのがANTまじごめんなさい
他コンボも介入できる術がない
苔橋江村が多少期待できる
当たらないように祈る楽しいゲーム
携帯の文字数制限的にここらでアウト
・大立者つおい
・行列を何枚ひけるか
まあ大体有利なマッチが存在しないと踏んでいこう
CTG帰ってこないかな
16ロード相手は若干不利、綺羅搭載型は投了レベル
ブレンタンがまじゴミクズになるマッチ、青赤タイプだけが活躍するけどそのタイプはいないに等しい
基本はロードを除去る簡単な仕事だがサンコマのせいでマストキル対象が除去の数より多い
一番引きたいのは十手
対ANT
何が何でも勝てない、一本とれたら終了ありがとうございました
サイドからサイレンスいれても意味なし、むかつきプランは大体決まる
イギープランを見越して墓地対してもそんなことは起きない
負け戦
唯一の勝ち筋はノーチェックむかつき、場には独楽なし
対Zoo
上陸はぼちぼち、サバイバルは微妙、猿は有利
ここまで書いてタイプ大杉
対ゴブリン
赤単は歓迎、赤黒はパイロット次第、赤白は五分、他は知らん
大体負けは許されないレベル
メインクソゲー発生装置、ブレンタン+十手
多分赤白じゃないと対応されない
対ショーテル
大祖始じゃなけりゃ歓迎
輪搭載以降多少有利に、だけど輪をひかないと乙ゲー
騙し討ち設置プランなら速度的に間に合うはず
マリガンには困らない、普通にビートプラン
対ローム
赤混入は歓迎、緑黒は七割
ディードケアで展開、隙をみてペスパンチ
一番デッキの動かしかたに選択肢がうまれるマッチ
サイドは墓地対安定、一応針も
対ソプター
コンボが決まる前に殴りきるが出来なく辛いマッチ
ラスゴ積んでる系は割とまし、爆薬系はどこかで決断しなくちゃならん
針をさしても安心できない、ジェイスに気をつけろ
基本に忠実にトークンビート、ひたすら全体除去を釣る、それで駄目ならもうむり
対その他コントロール全般
爆薬、ディードの有無で決まる
炎渦はどうでもいい
生物の線次第で不利有利決まりそう
とりあえず大立者が強い
対コンボ
基本マグロ、一番駄目なのがANTまじごめんなさい
他コンボも介入できる術がない
苔橋江村が多少期待できる
当たらないように祈る楽しいゲーム
携帯の文字数制限的にここらでアウト
・大立者つおい
・行列を何枚ひけるか
まあ大体有利なマッチが存在しないと踏んでいこう
CTG帰ってこないかな
コメント