エクテン×キスキン×昔と照らしあわしたりなんだかり、つまりメモ
2010年11月11日 デッキメモ運命の大立者
主の戦術家
ゴールドメドウの侵略者
ゴールドメドウの重鎮
ブレンタンの炉の世話人
メドウグレインの騎士
皺だらけの主
民兵団の誇り
キンズベイル国境警備隊
雲山羊のレインジャー
他にもたくさんキスキンはいる、けど名前思い出せないんだな
22補強持ちとか11補強持ちとか跡継ぎがどうのとか
キスキンの印象は高速展開からのウィニー、トークン戦術、アンセム等の全体強化をかなり受ける
白マナシンボルが濃いめなので変わり谷が辛い印象
風立ての高地は勝ちor五分を超勝ちor勝ちにできる、がタップインと不安定の要素からあまり勧められない
強化系の種類
・皺だらけの主
・清浄の名誉
・彩色アンセム
・コロンビアアンセム
・黄金のたてがみのアジャニ
・ひなびた小村
名誉は安定で採用、主は重鎮とセット
アジャニは行列などの大量展開と相性がいい、が民兵団の誇りは相性が悪い
でもスタンダード時期に変わり谷とアジャニのセットは見かけたかも、個人的に色事故が怖いのと持ってないで採用は見送った
キスキン以外で採用する可能性のあるもの
・遍歴の騎士、エルズペス
・幽体の行列
・流刑への道
・白蘭の騎士
・静月の騎兵
こんなもんだったっけ?
同型対策に静月を採用してた時はツキノテブクロのエキスも使ってたかな
行列は必須パーツに成り上がってる、ただつよ
パスは少ない除去、マナというアドを相手に与えるけどそれを使わせる前にぶっ殺せ
ペスは硬直時に壁量産&突貫作業を決めてくれる、メドウグレインの騎士が飛ぶと悪斬、手をつけられない
まあ昔の使用雑感みたいな感じかな
サイドにヒバリいれたりもしたしラスゴをいれたりもした
環境が少し広くなったし丸めのデッキ構築が安定ぽいなー、そう考えるとパスを抜きたい
外見の交換もありかもしれないな、マナ加速に使えなくなるけど
んー、調整すると大立者以外抜けるんだよなー
主の戦術家
ゴールドメドウの侵略者
ゴールドメドウの重鎮
ブレンタンの炉の世話人
メドウグレインの騎士
皺だらけの主
民兵団の誇り
キンズベイル国境警備隊
雲山羊のレインジャー
他にもたくさんキスキンはいる、けど名前思い出せないんだな
22補強持ちとか11補強持ちとか跡継ぎがどうのとか
キスキンの印象は高速展開からのウィニー、トークン戦術、アンセム等の全体強化をかなり受ける
白マナシンボルが濃いめなので変わり谷が辛い印象
風立ての高地は勝ちor五分を超勝ちor勝ちにできる、がタップインと不安定の要素からあまり勧められない
強化系の種類
・皺だらけの主
・清浄の名誉
・彩色アンセム
・コロンビアアンセム
・黄金のたてがみのアジャニ
・ひなびた小村
名誉は安定で採用、主は重鎮とセット
アジャニは行列などの大量展開と相性がいい、が民兵団の誇りは相性が悪い
でもスタンダード時期に変わり谷とアジャニのセットは見かけたかも、個人的に色事故が怖いのと持ってないで採用は見送った
キスキン以外で採用する可能性のあるもの
・遍歴の騎士、エルズペス
・幽体の行列
・流刑への道
・白蘭の騎士
・静月の騎兵
こんなもんだったっけ?
同型対策に静月を採用してた時はツキノテブクロのエキスも使ってたかな
行列は必須パーツに成り上がってる、ただつよ
パスは少ない除去、マナというアドを相手に与えるけどそれを使わせる前にぶっ殺せ
ペスは硬直時に壁量産&突貫作業を決めてくれる、メドウグレインの騎士が飛ぶと悪斬、手をつけられない
まあ昔の使用雑感みたいな感じかな
サイドにヒバリいれたりもしたしラスゴをいれたりもした
環境が少し広くなったし丸めのデッキ構築が安定ぽいなー、そう考えるとパスを抜きたい
外見の交換もありかもしれないな、マナ加速に使えなくなるけど
んー、調整すると大立者以外抜けるんだよなー
コメント