NPH参入後のマーフォーク
2011年5月17日 デッキメモとりあえずやっつけ仕事
4 呪い捕らえ
4 銀エラの達人
4 アトランティスの王
4 珊瑚兜の司令官
4 メロウの騎兵
2 大いなる瑠璃紡ぎ、綺羅
4 霊気の薬瓶
4 目くらまし
4 Force of Will
3 呪文嵌め
3 精神的つまずき
12 島
4 不毛の大地
4 変わり谷
サイド
墓地対が3から5
十手が2か0
他は会場次第で
まずは至るところで見る精神的つまずき
こいつのおかげで多少は耐性の付いたものもあるが、変わりに抜けた呪文貫きも捨てがたい
非クリーチャー(3マナ以上)でやばいものは大体1:多で取られるものが多いので目くらましとウィルがなんとかするイメージ
精神的つまずきのおかげで1マナ域は多少手出しできるようになったが前からヤバかった石鍛冶などに触れてないので呪文嵌めを採用、抜けた穴としてはマーフォークの君主とミシュラの工廠
君主はロードの追加→やられる前提で入っていたけど多少なりともいじれるようになったので解雇、3マナ域が減ったので無色土地を減らした→ミシュラの工廠解雇
なくてもいいけどあってもいいスロットだったので軽く試験的、土地20と21の違いはどうでるかも気になる
綺羅は継続採用、航空戦力として優秀だしつまずきとの合わせで除去耐性を上げてくれるはず
誰か使って感想ほしいかも
4 呪い捕らえ
4 銀エラの達人
4 アトランティスの王
4 珊瑚兜の司令官
4 メロウの騎兵
2 大いなる瑠璃紡ぎ、綺羅
4 霊気の薬瓶
4 目くらまし
4 Force of Will
3 呪文嵌め
3 精神的つまずき
12 島
4 不毛の大地
4 変わり谷
サイド
墓地対が3から5
十手が2か0
他は会場次第で
まずは至るところで見る精神的つまずき
こいつのおかげで多少は耐性の付いたものもあるが、変わりに抜けた呪文貫きも捨てがたい
非クリーチャー(3マナ以上)でやばいものは大体1:多で取られるものが多いので目くらましとウィルがなんとかするイメージ
精神的つまずきのおかげで1マナ域は多少手出しできるようになったが前からヤバかった石鍛冶などに触れてないので呪文嵌めを採用、抜けた穴としてはマーフォークの君主とミシュラの工廠
君主はロードの追加→やられる前提で入っていたけど多少なりともいじれるようになったので解雇、3マナ域が減ったので無色土地を減らした→ミシュラの工廠解雇
なくてもいいけどあってもいいスロットだったので軽く試験的、土地20と21の違いはどうでるかも気になる
綺羅は継続採用、航空戦力として優秀だしつまずきとの合わせで除去耐性を上げてくれるはず
誰か使って感想ほしいかも
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