1マナはどんなデッキからでも対処される可能性のある今日この頃、僕の手元にはマーフォークがありました
精神的つまずき入って強くなったらしいです、本当に?
以下思いつきの書き殴り
確かにラバマンサーとかナカティルを最初から最後まで1対1交換できる、素晴らしい、だけど四枚までしか対処できないんだ、逆に考えると四枚までしか対処される可能性はないんだ
これは数回zooと回しただけの感想だが、相手の精神的つまずきはワンチャン勝ちを産んでくれる
打たざるを得ない状況を無理矢理作ったり、逆に相手の手札で腐らせるというのもある、相手が青いデッキだった場合はなるべくペイツーさせるとかもなかなか熱い
マーフォークはビートデッキだ、相手のライフを削れるに越したものはない
ウィルだったら一点とハンドアドバンテージがとれる、精神的つまずきだったら二点のアドバンテージがとれると考える
霊気の薬瓶は二点火力、本来なら展開補助とかでしかないものが相手を削ってくれる、素晴らしい
相手の剣鋤を弾こうとしてマナ払ってプレイした精神的つまずきが二点火力、精神的つまずき自体カウンターでしかないのに二点火力になってくれてる、素晴らしい
言いたいことうまくまとまらなかったけど物は捕らえようってことなのかなー?
吸い込める許容量以上の1マナで攻めるのも、1マナをすてる素晴らしいストンピィもみんな強いねってさ
精神的つまずき入って強くなったらしいです、本当に?
以下思いつきの書き殴り
確かにラバマンサーとかナカティルを最初から最後まで1対1交換できる、素晴らしい、だけど四枚までしか対処できないんだ、逆に考えると四枚までしか対処される可能性はないんだ
これは数回zooと回しただけの感想だが、相手の精神的つまずきはワンチャン勝ちを産んでくれる
打たざるを得ない状況を無理矢理作ったり、逆に相手の手札で腐らせるというのもある、相手が青いデッキだった場合はなるべくペイツーさせるとかもなかなか熱い
マーフォークはビートデッキだ、相手のライフを削れるに越したものはない
ウィルだったら一点とハンドアドバンテージがとれる、精神的つまずきだったら二点のアドバンテージがとれると考える
霊気の薬瓶は二点火力、本来なら展開補助とかでしかないものが相手を削ってくれる、素晴らしい
相手の剣鋤を弾こうとしてマナ払ってプレイした精神的つまずきが二点火力、精神的つまずき自体カウンターでしかないのに二点火力になってくれてる、素晴らしい
言いたいことうまくまとまらなかったけど物は捕らえようってことなのかなー?
吸い込める許容量以上の1マナで攻めるのも、1マナをすてる素晴らしいストンピィもみんな強いねってさ
コメント